アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2020年12月18日

2021年2月11日(木・祝) 映画「神宮希林 わたしの神様」

2021年2月11日(木・祝) 映画「神宮希林 わたしの神様」



映画「神宮希林 わたしの神様」
旅人:樹木希林

■ストーリー
旅人は、樹木希林。
「自分の身を始末していく感覚で毎日を過ごしている」。
本作は、そう語る希林さんの人生はじめての「お伊勢参りドキュメント」です。

2013年、伊勢神宮は二十年にいちどの式年遷宮の年。遷宮とはいうなれば、神様のお引越し。
神宮や伊勢志摩地方だけでなく、日本中がかかわる大きな「お祭り」でもあります。
参宮街道を行き、お白石持行事などの祭事に参加、伊勢神宮の神域をめぐり、広大な神宮林の山に登り、俳句をひねる。
女たちが祈る志摩の石神さまも訪ねます。

希林さんには会いたいひとがいました。歌人の岡野弘彦さんです。戦争と震災と神宮……。
89歳のいまも未来に何かをつたえようとしている岡野さんのお話に、希林さんは何を感じたのでしょう。

ところで、神様ってホントにいるんでしょうか?
いるとしたら、どこに?

真新しい檜の香。淨闇につつまれた内宮の遷御。
夢とも現実ともつかぬまま深まってゆく、旅。
いのちについて、家族について。
それからやっぱり、愛について想いをはせる。そんなお伊勢参り。

あなたもどうか、ゆるりごいっしょください



とき:
令和3年2月11日(木・祝

じかん:
①10:30~12:06
②13:30~15:06

料金:
一般
《前売券》 1,000円
《当日券》 1,300円

中高生 500円 (※当日のみ)

小学生以下 無料

12才未満の方保護者同伴

ばしょ:
さぬき市志度音楽ホール

主催:
高松シネマクラブ(香川映画センター内)

後援:
さぬき市
さぬき市教育委員会
さぬき市社会福祉協議会
四国新聞

★前売券取扱所★
チケット発売開始は1月中旬を予定しています。

さぬき市志度音楽ホール
さぬき市生活環境課
長尾公民館
大川公民館
総合支所(寒川庁舎)
津田公民館


同じカテゴリー(◎R2年度 共催事業)の記事画像
【開催中止】2021年2月23日(日)【開催中止】 第18回東かがわ市コンサート ストラディヴァリウスの音を聴いてみたい
2020年11月28日(土) 映画「愛と死の記録」 主演:吉永小百合/渡哲也
2020年10月8日(木) アンチエイジング Part2 ~加齢に負けるな!華麗な人生を~
2020年6月27日(土) 夏のコンサート 想い出の歌 2020 with 浪漫ファイブ
同じカテゴリー(◎R2年度 共催事業)の記事
 【開催中止】2021年2月23日(日)【開催中止】 第18回東かがわ市コンサート ストラディヴァリウスの音を聴いてみたい (2021-01-19 11:10)
 2020年11月28日(土) 映画「愛と死の記録」 主演:吉永小百合/渡哲也 (2020-10-11 14:30)
 2020年10月8日(木) アンチエイジング Part2 ~加齢に負けるな!華麗な人生を~ (2020-08-04 11:47)
 2020年6月27日(土) 夏のコンサート 想い出の歌 2020 with 浪漫ファイブ (2020-04-03 16:16)
Posted by 源内音楽ホール(さぬき市志度音楽ホール) at 19:41│Comments(1)◎R2年度 共催事業
この記事へのコメント
樹木希林さんに会いに行こうかな・・


ピアノリレーコンサートを 年2回してください

7月と 12月初旬です 同じ曲になるけども

ステージで弾いてみたい 
Posted by カピパラカピパラ at 2020年12月18日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2021年2月11日(木・祝) 映画「神宮希林 わたしの神様」
    コメント(1)